忍者ブログ
日々の呟き・・心のままに・・・
[1] [2] [3]

2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/17 (Fri)
天海祐希さん カッコイイ^^


彼女にピッタリな役だね



仕事していて “女のくせに~”とか どうたらこうたら
くだらないことを言うあの手の男 キライです

そういうこと言う男に限って 器の小っさいヤツが多いw



ありがちな展開ではあったけど テンポも良いし
何よりも 天海さんが小気味好いから 
気持ち良くて スカッとする

竹野内くんとの関係(やり取り)も イイ感じ♪
彼は男前な役かと思ってたら チャラい人だった(笑)
でも そこもまたステキでしたけど(*^m^)



ユリさん オットコ前でカッチョイイ~っ(〃∇〃) (←天海さんの本名^m^)
PR

2009/04/16 (Thu)
難しいテーマですね・・・



どちらの家庭も 日常の中に普通にある家庭

その普通が 一瞬にして 崩壊する



昨今のニュースを見ていれば分かるけど
犯罪の低年齢化が大きな社会問題にもなっている


ドラマの中の話・・なんて言えない世の中だから
いつ 誰が 同じような境遇に陥ってしまうか分からない


事件のニュースを見ながら いつも思うんだけど
一番苦しむべき当事者は塀の中で守られて
傷付いているのは 社会の目に曝される家族の方・・
(仕方がないんだろうけど)


犯罪に手を染めてしまう人は そこら辺を頭に置き 
もう一度考え 踏みとどまってほしいと切に願う



被害者の家族は勿論のこと 
加害者の家族も どちらも背負っていくものが重すぎて
きっと 耐え切れない
(当事者にしか理解出来ない苦しさでしょうね)



“すべてを受け入れた時 人は静かに強くなる”


と 別の映画の話の中で出てきた言葉があるけど
社会は正直で残酷だし、、、
安易な事ではないと思います


“強くなる”時は 長年の絶望を味わい あらゆる事を乗り越えて
ようやく訪れるものなんでしょうね



苦しすぎます・・・




今 こういったテーマで やるべきことなのかな?
今 こういう世の中だから 取り上げたのかな?



難しい・・・


平和な世の中がいいなぁ・・・・・




ずっしり重くて精神的にキツイけど
どう描かれるのか 見届けたいと思います

2009/01/29 (Thu)
初回から思ってたんだけど・・・
(個人的見解なので あしからず)


いろんなドラマや映画のポイントを一つずつ足して 
出来上がった人間が「キイナ」って感じが、、、;
いや 足しすぎて割って 中途半端というか、、、
ガリレオの湯川とか 相棒とか Xファイルとか デスノのLとか


それに 1話といい 2話といい どこかで見たテーマばかりで、、、
先が読めてしまう;(実際 予想通りの展開だし)


別にそれが良くないとは言わないけれど・・・
んー 脚本家の力不足?

意外性ゼロで 入り込めないし; 
それ必要?いらないでしょ?と思うシーンも多々;


2話を見て 更に感じちゃったんで
ハッキリ言っても いいですか?? 




はい イマイチです(爆)



見終わって スッキリ感がない;
あの周りにいるキイナを小バカにしてる連中のせいな気もするけど;



管ちゃんのドラマ好きだから 
期待してたんだけどなぁ、、、



とか 散々勝手に酷評してたりするけど
管ちゃん見たさに 来週もたぶん見るけどw



いや レッドカーペットに戻ってるかもしれないwww

2008/12/20 (Sat)
原作知らないけど ドラマは良いラストだったのでは?


個人的には 「○」

何もかもが すっきりしたって感じ



毎回思うけど ニノは やっぱり凄い・・・
役者ニノ 好き



このドラマの中で 何気にお気に入りだったのが
最終回にきて「眉無しさん」などと 
ピッタリの?!名前をあてがわれた「サギ」w


中島美嘉 オモロかった(笑)


待ってたのは「幸せの黄色いポストイット」かと 思いきや
大量の「千円札」だし!!


(*≧m≦*)ププッ



毎回 何かと笑わせてもらいました



彼女に「助演女優賞」だなw

2008/11/10 (Mon)
いきなり タイトル意味不明?(爆)



深い意味など・・・ 
全く以ってない



土曜日にやってるドラマのタイトルを
勝手に略してみただけw



「ブラッディ・マンデイ」と「Room Of King」



「BM」・・・


falcon(藤丸)がハッキングしてる時に流れるシーンが
意味もなく気に入ってる


タカ?だかハヤブサ?だかわかんないけど
そんな類のものが低空飛行で侵入していく様子を表すアレ


アレ いい


伝わりやすい表現




あ CNが「falcon」だから「タカ」かな?
(あ 「ハヤブサ」も同じだった気も・・・(^^ゞ)


ま どっちでも可だw



毎回毎回 気になる事があるんだけど・・・


何故に藤丸は あんなにぺラ男なんでしょう??
フツウ 極秘任務ならばヒミツにしておきそうなはずなのに
なんでもかんでも友達にペラペラペラペラ喋っちゃって、、、


どこまで単細胞なんだか (爆)


Jも言ってたけど・・
「君はハッカーとしては優秀だ でも それだけだ」

ホント・・・ 仰るとおり(笑)


しかし PC使ってる時の巧みさは素敵だけど^m^
(ハッキングは犯罪です)


あ・・・
ナリ演じるJは ハマリ役
ナリは あぁいうちょっと逝っちゃってる系が似合う
というか 似合いすぎるw


そして もう一つ

音弥の表情が気になってしょうがない


彼は テロリストなんじゃないの?
(わかんないけど)


怪しすぎるし;
藤丸がfalconだって 知ってたみたいだし;


気付けば 藤丸が信じていた人間はみんなテロリスト側 
・・・みたいな?



そんな事の連続で
よく人間不信にならないよね・・・


毎回 似たような展開が続いてるんだけど
もう少し 話に変化をつけてほしいなぁ
(何度も同じ事を繰り返してるだけのような、、、/爆)


藤丸が学習能力ゼロなんじゃないかと
感じてしまうよ …○| ̄|_



あ・・・しまった
また長い(^_^;)


ついつい指が勝手に、、、(笑)




「ROK」は・・・ 簡潔に感想をば(^^ゞ


テンポがイイ♪
なんだか ゆる~い空気感いっぱいなんだけど 見たくなるw
それぞれが個性的なキャラでおもしろい^^
マジマックスが好きw

あと 主題歌と最初のタイトルを言うナレーションに
妙にツボってるw


あぁー まだ書きたいけど
長くなったから 今日は終了~

2008/09/12 (Fri)
「コードブルー」の最終回の とあるシーンの台詞を聞いた瞬間に


気付いたら 涙がぽろぽろ 零れてた・・・



「そう」


「そうなんだよ」


って 頷きながら・・・・・




まだ・・・

ちょっとした事で 
いろんな事を 昨日のことのように 思い出す



弱いなぁ・・・・・









頑張ろうっと

2008/07/23 (Wed)
この間、放送していたSPドラマ『ホームレス中学生』を
遅ればせながら、やっと見れた。


田村役の黒木くんって子、ホントにそっくり!!


そっくりなだけではなく、凄く自然に演じていて上手だった。


原作は読んでいないんだけど、
金スマで特集をやってた時に見ていた通りのストーリーで
後半、涙ボロボロ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


大変な事が次から次へとあった田村少年だけど、
とっても素晴らしい環境で育っていた事が救い。


本当に素敵な方々に恵まれて良かったよね。
あんなに親切で優しい人たち、なかなかいないよ…現実に。


それに、田村兄弟が素晴らしく良く出来たお子達で!!
ご両親の愛情をちゃんと感じて、素直に育った証拠。


ご両親の子育ての「成功の証」


周りに優しくしてもらった事に心から感謝してるし、
いきなり「解散」と言って消えてしまったお父さんの事も
恨む事なんてしないし。

子供ながらに、お互いを思いやるあの気持ちを、
今の殺伐とした時代に育つ、心が病んでる青少年たちに
是非とも見てもらいたい。



原作が大ヒットしているという事に納得。


で、次は映画版があるみたいだけど・・・
田村が小池徹平くんでは・・・・・正直、無理があるかと(;^_^A

ドラマ版の子があまりにもそっくりで、演技が上手かったから
違和感を感じそうな、、、、。 ね?


先に目にしてしまった印象は大きい。


いつもこのパターンの時に思うんだけど、
なんで同じものをTVと映画と両方でやるんだろう??
片方で良さそうなのに。



やっぱり・・絡みかしら?(爆)


拍手する
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/17)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
フリーエリア
Contact
心に残る名言集
※偉人、一般人、アニメ、
ドラマ、映画…etc、
さまざまな心に残る名言が
ランダムに表示されます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.

QLOOKアクセス解析