忍者ブログ
日々の呟き・・心のままに・・・
[1] [2] [3]

2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/01/14 (Wed)
1月13日 3本目のgremz(グリムス)の樹が
大人の樹へと成長♪



7つの輪っかみたいなのが繋がってて
なかなか おもろい形


今回は 151日目での成長


まぁ 現在の更新ペースからすると 妥当でしょう(;^_^A



ついでに お年始verも UP!



この樹が 上記の樹に


1本目は 西アフリカのブルキナファソに植林されたけど
これは どこに植樹されるんだろう~?
(まだ2本目も植林されてないから まだまだ先の話かな)



1月13日:「成長記録」
PR

2008/12/25 (Thu)
Merry X'mas

みなさま 楽しいクリスマスを♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


グリムスもX'masバージョン♪



グリムスには いつも あらゆるイベントごとの度に
楽しませてもらってます
(誕生日には だったし



それと~

コカコーラのブログパーツ ポチっとしてみたかな?
「限定イルミネーション」になってますよ~
(26日には 外しちゃいますので)



2008/12/01 (Mon)
今日から 12月ですね~


師も走る 師走 Decemberデス


今年も あと一ヶ月で終わりなわけで・・・
一年が倍速で過ぎているような・・・
そんな錯覚すら覚える今日この頃
あぁー 恐ろしやぁ 恐ろしやぁ (^_^;)



というわけで 
この時期限定のブログパーツを設置♪



ブログパーツをクリックすると、
画面の中央に光が集まり出し、
クリスマスイルミネーションを点灯させます。

きみのブログにHappyを届けるため
サンタクロースとトナカイたちは
キラキラと輝く夜空に架かる光の道を
駆け抜けていきます。



さらにクリスマス・イブの24日を迎えると、
特別な何かが・・・

どんなことが起きるかは、当日までのお楽しみ。




・・・だそうな^^


コカコーラのクリスマスブログパーツは毎年凝ってるんだけど
今年は いつもよりシンプルな感じ
でも 綺麗だよ


良かったらポチっとしてみてね

2008/11/23 (Sun)
みなさん ご機嫌如何??


私は、、、 
シンドイっす (いろんな意味で) …○| ̄|_



それはさておき。。。


ミツカン「金のごまだれ」の占いのブログパーツを
設置しました^^



それは 何故かと問われたならば~ 
(え? 誰も聞いちゃいないって?)



「ティファールニューヴィテスプラス」が欲しいから♪
(20名様なんだけどね~(^^ゞ)




ブログパーツ内の金ごまをクリックすると
ブログ全体に金ごまが飛び散って
あなたの運勢を占います!

ラッキーな日には、ちょっとしたサプライズも!?
お楽しみに!



て 事ですよ


どんなサプライズでしょね?
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



ちなみに・・・ 
ポチっとしても してくれなくても 私の当選には無関係なので(笑) 
気ままにポチっとしながら みんなが楽しんでくれたなら 
それでOKざますよぅ~


See you~ (* ^^)・^* ) チュッ♪

2008/10/20 (Mon)
久しぶりにブログパーツ探しをしたら
オモローな「ナベアツ」がおりました~♪



此処へ遊びに来てくれている あなたの訪問回数を
ナベアツが教えてくれます^^


もちろん 「3」がつく時と 「3」の倍数の時には~


アホ になりますw




アホ以外にも ナベアツがオモローな動きをしてくれるらしい^m^



どんな姿が見れるのかは 各々の訪問回数次第!
楽しんじゃってぇ~~~ o(*^▽^*)o~♪


みんなが楽しんでくれれば それで イイ♪
(おそらく 自分が一番楽しんでるんだけど/笑)


ずぅーっとカウントしてくれるのかは不明だけど
とりあえず 飽きるまでは設置しとく^^

2008/10/07 (Tue)
グリムスのキーワード 無事に反応してくれたみたい^^


今回は 「フクロウ」が やって来たよ♪



首をコキコキっと傾けたりして 愛くるしいのぅ~^m^


「フクロウ」 イイ事 ありそo(*^▽^*)o~♪
いや あります! (←こういう思い込み大事☆)


これから 私には「福」が来ま~す 
お楽しみにぃ~
(なんじゃそりゃ(*≧m≦*)ププッ)


こうして 宣言しておけば
「予告」が「現実」となるかもしれないもんね~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



フクロウって 「縁起物」って言われてるから グッズを見かけると 
ついつい目が留まり 必ず手にとってみちゃう(^^ゞ



どんな縁起物として 親しまれているかというと・・・


福来朗(福が来て朗らかになる)
福籠(福を留める)
福来路(福が来る路)
不苦労(困難を避ける)



などなど


ねっ 幸せをもたらしてくれそうでしょ?



どれもこれも よく 考えられてるよね^^


フクロウの出現で 幸せな気持ちになれた
ご登場に感謝! ありがとう~!!

2008/10/05 (Sun)
ここ数日 グリムスに「虹」が架かってますぅ^^



10月1日で グリムス1周年だったそうで
その1周年記念に 昼間に虹が出てるのかも♪



せっかくなので グリムスのキーワードになる話題をば!


「ゴミ分別」

(ちゃんと反応するかなぁ・・・)



先日 ポストに「廃品回収にご協力お願いします」っていう
プリントが小学生のPTAから入ってました

それを読んだ私は うんうん!(^-^)協力したるぞ!と
空き缶を アルミとスチールの両方でポリ袋2つ分用意してあげたの

お盆に来客が多かったから ビールやらジュースやらの缶が大量!


全てその都度洗って乾かして ゴミ分別はちゃんとしてるから
(缶に限らず プラもトレーも牛乳パック類も)
朝 家の入り口前に出すだけだったんだけどね^^


置いた3分後くらいには 即行で回収されてました(笑)


通りがかった近所の男の子が それに気付き
置いてあった袋を持ってみて 重さを確認しながら
「ボクでも持てる!」と一人で判断してるその様子が妙に愛らしく 
ちっちゃい子なりに自分の役割を果たそうとしている姿が
頑張ってるなぁ~って感じて 朝から微笑ましい気分になった 
9月の日曜の出来事でした^^



洗って分ければ 「資源ゴミ」
汚れたままじゃ 「ただのゴミ」 とな(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/17)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
フリーエリア
Contact
心に残る名言集
※偉人、一般人、アニメ、
ドラマ、映画…etc、
さまざまな心に残る名言が
ランダムに表示されます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.

QLOOKアクセス解析