忍者ブログ
日々の呟き・・心のままに・・・
[225] [224] [223] [221] [222] [219] [218] [217] [216] [215] [214]

2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/03/11 (Wed)
前記事への温かいお言葉に
心から御礼を申し上げます


一見 発言するのには躊躇してしまいたくなるような・・・
どちらかといえば 重く真面目な内容だったので
内心 距離を置かれるかもしれないと思っていました





一年前 ここの更新をしばらくお休みしていた頃
前記事のような状況から 心身ともに落ちてました


あの時「しばらく時間をください」と書いた時も
また「お久しぶりです」と書いた時も
状況を何も語らない私だったのに 優しい言葉をかけてもらえて
どれほど励まされたことか・・・


そして また今回もみんなからの心のこもった言葉に
たくさん救われました


ありがとう



今まで 亡くなった事はもちろんのこと 
ずっと介護をしていた事も 一言も触れたことが無かったから
こういう事を綴るのって如何なものかと躊躇ったんだけど・・・

長文にも関わらず 最後まで目を通してもらえた上に 
更には こうしてそれぞれの想いを聞かせてもらえて
感謝の気持ちでいっぱいです



正直 長年ブログを続けていると
その続けている事が いつの間にか苦痛になっていたり
時には 無意識のうちに欲張りになっていて
思い描いている通りにならなかったりすると
続ける意味があるのかな?・・って 
柄にもなく悲観的になって悩んだりもします


そもそも こんな事を考えるくらいなら 
もぅやめてしまえ!と 何度も思っちゃうんだけど。。。。。

(・・・今でも)



その反面 嬉しい事も 楽しい事も あるのも事実


いつも思いとどまる理由は
何よりも繋がった縁を大事にしたいし 信じたいから 

傍から見れば僅かなものかも知れないけれど 
私にとっては 大事な大事な「縁」

今は便利な世の中で 人間関係が希薄になりがちな時代 
だからこそ それを失いたくなくて 
今も尚 ホソボソと続けさせてもらってます


そんな私の駄文に 各々の言葉で感想を聞かせてもらったり
共鳴してもらえたりすると

“無意味じゃなかった” 
“語り合える仲間がいる”
“ブログも捨てたもんじゃないな”


と 心から思えるし 力になります



そんなこんなで もう少し続けてみようかなと
今は思ってます



遅くなりましたが 一つ一つのコメントに 
しっかりと心を込めて 長文レスさせていただきました

記事も長い上に レスまで長いって、、、(汗)
ま そこも私の専売特許ってことでf(^_^;
(今日も長い/滝汗)



ありがとうございました
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひぃちゃん
やめたら赦さんぞぉー!!!!

私も多々思うけどさぁ~(笑)
これからもひぃちゃんの知的なブログが読みたいですvv

私もたまにだけどこうしてふざけた文を書きたい(失礼)

春日の↓ココ空いてますよ。

けぇひ!!!

こんな事を許されるのは、ひぃちゃんしかいない(笑)
これからも宜しくお願いします゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

気持ちの篭ったレスありがとぅ☆
サレア 2009/03/11(Wed)19:59:21 edit
To: サレアちゃん
ログイン出来た!!
って事で今のうちに急いでレスレス~^^

********** ********** **********

キャァー 鉄拳が飛んできたぁーーー(笑)
気合い入れて精進致しますっ!!(* ̄0 ̄)ゞ

でも 春日のそこは遠慮しときます
(*≧m≦*)ププッ

こうやって おバカな楽しいやり取りしたり
時には真面目に語ってみたり
どっちも出来るのは長年の付き合いの
サレアちゃんだからこそ♪

「やめたら赦さんぞぉー!!!」って言ってくれる
サレアちゃんが大好きだぁーーーー!!!
これからも よろしくね(^_-)-☆
【2009/03/18 02:33】
こちらこそ。。。
この前のひぃちゃんのブログを読む1週間ぐらい前だったかなぁ
仕事中父から電話があって。
でもうめき声しか聞こえなくて 急いで実家に行ったことがあったと。
幸いその時は一時的なもので大事には至らなかったんだけど(ってか行った時はもう元気だったんだけど^^;)実家に向かう運転中のあの心境は何とも、、、
また大げさなんやろって思ってる(思いたい)んだけど もしものことがあったらどうしようってかなり動揺しました。
1年ぐらい前に脳梗塞あってからが特に怖いかな。。。
本人も過敏になってるのか 色んな体調不良が次々と出てきてるし。


父は「毎日電話してくれよ」と 毎日夕方電話して来ます。
それじゃあ私から掛けるヒマないじゃんっていつも思ってたんだけど。。。
寂しいんだろうなとか思ってたら 違ってて、、、
「お父さんが1人暮らしで倒れてそのままになった場合 葬式の時にお前の肩身が狭くなる。近くに娘がいるのに何日も気づかなかったってお前が言われる」って 私たちを心配してのことでした。
私も父のことは心配だけど “親が子のことを心配する” これには勝てんって思ったなぁ

ついつい私も長くなってしまったけど 普段こんなことを考える機会ってそうないし またそれを活字にしようと思うとすごく気持ちが整理されていくね。
ひぃちゃんのおかげです

ひぃちゃんの場を借りてこんなつらつらと長文書いちゃってもいいかしら

これからも宜しく
のり 2009/03/12(Thu)21:55:17 edit
To: のりちゃん
そっかぁ・・・
のりちゃんのお父さんも脳梗塞に。。。
一人暮らしだと 更に心配だね

きっと お父さん自身も本当は凄く心細いんだと思う
でも のりちゃん達の事も心配っていうのも本音で
一人でいろいろと考えをめぐらせてるんだろうね

お父さんの気持ちも・・・ 
のりちゃんの気持ちも・・・
どちらも分かり過ぎるくらいにわかります

私で良かったら いつでもいくらでも聞くからね^^
長文でも短文でも なんでもカモーン♪

こうして言葉を交わしてると
のりちゃんを身近に感じられるから(*^_^*)
【2009/03/18 02:46】
これからも(^^3)
こんにちは~
ひぃちゃん☆

コメントへの
心のこもったお返事有り難う!
嬉しかったよ・・・。

出会いのきっかけはちっちゃくても・・・
今は大切なココロの拠り所になってる
ブログという名のひぃちゃんとの糸電話。

毎日でなくても
たまに「もしもし」ができるだけでも
心が温かくなるよ^^

たしかに・・・
公の場だから
いろんなことに縛られたりして
辛くなることもあるけれど
pcの向こうに大好きなひぃちゃんがいる
っと思うとやっぱり幸せと思うんだぁ~。

これからも・・・
ひぃちゃんとお話しする時間を
大切にしていきたいなぁ・・・

細く長く・・・
ひぃちゃんの歩調でのんびり
お付き合いしてね~~(^^3)


こちらこそありがとう・・・
大好きだよ~~
ひぃちゃん☆☆





きら 2009/03/13(Fri)16:04:58 edit
To: きらさん
こんにちは♪
きらさん☆

きらさん・・・アナタという人は・・・
聖母マリアのような人だわぁ(愛)

私には 勿体無いお言葉の数々・・・
PCの前で泣きそうですぅ(┬┬_┬┬)

きらさんとこうしてめぐり逢えて
たくさんある縁の中の一人に入れてもらえて
ホントに幸せ・・・

もぅ~ 惚れてまうがなぁ~(〃∇〃)
(〆は笑いに走っちゃったw)
【2009/03/18 03:05】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/17)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
フリーエリア
Contact
心に残る名言集
※偉人、一般人、アニメ、
ドラマ、映画…etc、
さまざまな心に残る名言が
ランダムに表示されます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.

QLOOKアクセス解析