忍者ブログ
日々の呟き・・心のままに・・・
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [221] [222] [219] [218] [217]

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/03/25 (Wed)
侍JAPAN WBC 2連覇 おめでとう!


決勝戦に相応しい いい試合だった!
感動した!(ドキドキハラハラもしたけど^^;)


日本も韓国も どちらも素晴らしかった!
(でも さすがに5回は対戦しすぎだろって思うけど(;^_^A)


アジアの野球もなめたもんじゃない
第一回の優勝がまぐれじゃないって 
世界中に証明出来た


良かった良かった^^



優勝が決まった瞬間と シャンパンファイトの時の
満面の笑顔で無邪気にはしゃぐ選手の顔を見ると
本当に嬉しそうで 見てるこっちも自然と顔が緩んでくる


と同時に 監督を始めとして どの選手も想像を絶するくらいの
プレッシャーの中で戦っていただろうと思うと
私まで泣きそうになる(┬┬_┬┬)




中でもメジャーの選手達は特に注目の的
(特にイチロー)


調子が良い時は「さすが!」と絶賛され持ち上げられるけど 
調子が悪いと あっさりと掌を返して酷評される、、、


「優勝」という形で幕を下ろせて本当に良かった
もし 第1ラウンドとかであっさり負けてたら 
いろんな扱いが天と地くらいの差だったろうから。。。


そんな重圧の中で みんな本当によく頑張った!


メンバー全員それぞれがお互いを支え合って
チーム一丸となって戦っているという雰囲気が
画面を通してヒシヒシと伝わってきた 


簡単に「2連覇!」なんて言葉にするのは申し訳ないくらい・・・
大変なことだと思います

厳しく険しい道のり・・・

それを形にするのは容易いことじゃないのに
こうして 見事2連覇を成し遂げた日本は
本当に素晴らしい!


真のサムライです☆



暗いニュースや辛く悲しい出来事が多い昨今・・・
侍JAPANのお陰で たくさんの勇気や希望を
日本に与えてくれました
(経済効果も半端じゃ無さそうだしね^m^)


最後まで諦めない姿 お互いを支え助け合う姿
素晴らしいサムライスピリットを見せてもらいました

やっぱり 日の丸を背負ってる人達が頑張る姿って感動します


侍JAPAN ありがとう!
心から拍手を贈ります


そして お疲れさまでした 



あ 最後にもう少し

WBCのあのトーナメントは改善するべき
同じチームと5度も・・というのはねー、、、^^;

第2ラウンドからは 上がってきたチーム全部でシャッフルして
いろんな国とあたるようにしてほしい

きっと 誰もがそう思っているはず
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/17)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
フリーエリア
Contact
心に残る名言集
※偉人、一般人、アニメ、
ドラマ、映画…etc、
さまざまな心に残る名言が
ランダムに表示されます。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.

QLOOKアクセス解析